top of page

ラベンダーってやっぱりすごいです



こんにちは。AROMABROCHです。

先日、足のしもやけでお悩みのお客様に、手作りのラベンダー精油配合フットクリームをお試しにお渡しさせて頂きました。

実は、お客様からお悩みを頂く数日前の事なのですが、お恥ずかしい話ではありますが、私家事の合間にうっかり手の甲に熱湯をこぼしてしまい火傷をしてしまいまして、見事に真っ赤になりまして・・・。

この時に、ラベンダー精油をそのまま手の甲に瓶からジャブジャブと伸ばして湿布したのですが、見事に赤身も痛みも治まったんです。

その様な事がありました後でのお客様からのご相談で、以前からずっとしもやけにお悩みだと伺ってはおりましたので、一度お客様にも試していただこうと、フットクリームのサンプルをお持ち帰り頂きました。

その数日後、お客様から「完治はしていないけれど、赤みが落ち着いてきました!」と嬉しいお電話が(*'▽')♪/

当分の間、このままラベンダークリームを使用していきたいとのご要望を頂きましたので、使用したベースクリーム、エッセンシャルオイルのご説明をさせて頂き、次回ご来店の際にお持ち帰り頂くことになりました。

ラベンダー精油は、火傷などの抗炎症作用にあまりにも有名な精油ですが、改めて、ラベンダーの力のすごさを実感させて頂いた今日この頃です。

ちなみに、当サロンで使用しておりますベースクリームとエッセンシャルオイルは、フランス<フロリハナ>のものでエコサート・JAS認定100%オーガニックの上質な物で私もかねてより信頼をおいておりますブランド。

今回のお客様のお悩みに少しでもお役に立てて本当にうれしく思いました。

(※あくまでも個人の感想です。全ての方に当てはまるものではなく、エッセンシャルオイルの直塗りを推奨するものではありませんので、エッセンシャルオイルをご使用の際には必ず基材に正しい濃度をブレンドしパッチテストの上ご利用ください)


パラベン、フェノキシエタノール、合成香料など一切含まれていないベースクリームには、ローズフローラルウオーター、植物油が配合されていて、これだけでもしっとり保湿クリームとしても使用できます。ここにラベンダーベラ(栽培種)精油をブレンドします。

お顔用・フット用などとあらかじめ小分けにして濃度を変えて使用するのがおすすめです。

Comments


bottom of page