top of page

呼吸が深く吸える様になると気持ちが陽になる不思議

更新日:7月1日


施術を受けられた方から

「呼吸が楽になると不思議と笑いがでてきてしまいます」と言って頂くことがよくあります。

当初、そんなご感想を頂いたときは、その方の筋肉の滞りなどが楽になり嬉しい気持ちになってくださっていたのだと思っていたのですが、お話を何度もお伺いしているうちに、もちろんそういう理由も含まれてはいるのですが、それだけではない事に気づかされました。


呼吸が楽になると、自然と前向きな気持ちになるためのスペースが心のどこかに生まれます。

人は、日々の喧騒の中で慌ただしく時間を過ごし、膨大な情報を頭で処理しながら、ストレス解消のためにまた膨大な情報を注ぎ込んでいます。

上半身、特に頭部疲れが出やすい方の多くはこれらの生活が顕著で呼吸も浅く、表情筋も強張ってしまっている事がとても多いです。表情がかたくなると笑顔も減り、眉間にしわを寄せることも増えてしまいます。


サロンでは、筋肉の弛緩はもちろんですが、少しでも深く呼吸がしやすく施術が終わるころには凝り固まった<気>が抜けていけるよう、その方にあったトリートメントでアプローチしていくようにしています。その方に必要な寄り添うための音源もお一人ずつ異なります。


呼吸が楽に出来るようになると、不思議と気持ちは<陽>に傾いていきます。

陽に傾くと、心はリセットされ、不思議と笑みも出てきます。

<陽気>という言葉はこのことなんですね。


呼吸が楽になると、気持ちが前向きに、心に少しずつ余裕も生まれてきます。


私は、お客様から頂くお時間やお話からたくさんの陽の気を頂いています。

いつも本当にありがとうございます。








Comments


bottom of page