top of page

養生の大切さ

更新日:2023年12月5日

みなさまは、補完療法に何を期待されていますか?



ストレスの感じ方は十人十色です。今のような季節の移り変わり目に起こる気圧や天候の変化も体の不調に拍車をかけてしまっているのかもしれませんね。

おひとりおひとり症状は違えど、心身に不調をきたされている方が本当に多く、女性にとってはいくつになっても悩ましい課題です。


アロマテラピーやリフレクソロジーなどの自然療法【手当て療法】には、それら身体の不調からくるダメージを間接的に修復することが期待できる補完療法です。

AROMABROCHでは、その方とゆっくりお話を伺いながら、本来その方がもっている自然な心身のバランスを取り戻すせるよう、その時に必要な【手当て】を行います。

時にはアロマテラピーという芳香療法面から、ある時はリフレクソロジーという面から、

フィトエステティックというお顔からのブレインメンタルケアというアプローチから。

                        ※ここていう手当てとは、医療行為ではなく、手を当てて心身を癒す行為のこと。



ご来店される方は、その間隔こそ異なりますが継続されていらっしゃる方がほとんどです。

ご自身で今の体調に気づき、より心と身体のつながりに意識を向ける機会を持つことは

本当に素晴らしい養生への第一歩だと私セラピストは感じてやみません。



補完療法は、決してそれらを重く気負わずに、空を見上げて大きく深呼吸するときの様におおらかな気持ちでのんびりと受けて頂けるのが一番です。



自然療法が、日々刻々と変化する状況に柔軟に対応し、ネガティブな感情を冷静に受け流せるエネルギー源のお力添えとなりますように。


秋の憂いに彩を添える鮮やかなコキアたち

(万博記念公園にて10月撮影)心まであったかくなるような美しい光景









Commentaires


bottom of page